このページの先頭です
MENU

新着情報

NEWS
ここから本文です
すべて
2022.05.26
お知らせ

【重要】サイトリニューアルに伴うキャッシュ削除のお願い

日頃より日本ロングライフ株式会社のホームページをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、より当社の魅力が伝わるサイトを目指して、全面リニューアルを実施いたしました。

リニューアルに伴い、ご利用のインターネットブラウザ上に以前のサイト情報が残っていると、まれに表示崩れ等が発生する場合がございます。
お手数をお掛けしますが、表示の乱れなどの不具合が発生した場合は、下記のいずれかの方法でキャッシュ情報を削除いただきますようお願い申し上げます。

尚、キャッシュの削除に関しては、ブラウザ上の過去の情報を削除することになりますので、各ブラウザにおける注意事項を事前にご確認の上、利用者の責任のもとに行ってください。


【スマートフォンでのキャッシュ情報の削除方法】

▼iPhoneの場合
ホーム画面から 「設定」 – 「Safari」 を選択します。
「詳細」 – [Webサイトデータ]をタップします。
[全Webサイトデータを削除]を選択し[削除]をタップします。


▼Android端末(標準ブラウザ)の場合
メニューアイコンから[設定]をタップします。
[詳細設定] の [プライバシー] – [閲覧履歴データを消去する] の順にタップします。
[データを消去する期間:] プルダウンから消去する期間を選択します。
[キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択します。
[データを消去] をタップします。

▼Android端末(Chrome)の場合
メニューアイコンから[設定]をタップします。
[詳細設定] の [プライバシー] – [閲覧履歴データを消去する] の順にタップします。
[データを消去する期間:] プルダウンから消去する期間を選択します。
[キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択します。
[データを消去] をタップします。


【パソコンによる対応方法】

▼Windowsの場合
controlキーを押しながらF5キーを押します。

▼Macの場合
Commandキーを押しながらRキーを押します。

※改善しない場合は、ブラウザー別に下記詳細をご参照ください。

▼Microsoft Edgeの場合
使用しているIEおよびWindowsのバージョンによって多少異なります。

画面右上の[設定など]のアイコン(…)をクリックします。
[設定]をクリックします。
設定の画面から[プライバシー、検索、サービス]を選択します。
[閲覧データをクリア]の項目の[クリアするデータの選択]ボタンをクリックします。
[閲覧データをクリア]ウィンドウから[時間の範囲]を選択します。
[キャッシュされた画像とファイル]のチェック・ボックスを選択します。
[今すぐクリア]ボタンをクリックします。


▼Chromeの場合
画面右上の[Google Chromeの設定]その他アイコンをクリックします。
[その他のツール] 次に [閲覧履歴を消去] をクリックします。
上部で期間を選択します。すべて削除するには、[全期間] を選択します。
[Cookie と他のサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにします。
[データを消去] をクリックします。


▼Firefoxの場合
Firefoxのメニュー[≡]からオプションを選択します。
[プライバシーとセキュリティ]を選択します。
[Cookieとサイトデータ]から[データを消去]ボタンをクリックします。
[ウェブコンテンツのキャッシュ]のチェック・ボックスを選択します。
[消去]ボタンをクリックします。

▼Safariの場合
メニューバーにある「Safari」メニュー内より「環境設定」をクリックします。
メニューから「詳細」を選択し、「メニューバーに“開発”メニューを表示」にチェックを入れます。
メニューバーに「開発」メニューが追加されるので「開発」メニュー内から「キャッシュを空にする」を選択します。

お問い合わせは
日本ロングライフ「お客様相談室」まで
0120-550-294
受付時間 9:00〜18:00(365日受付)